山椒とウナギ

先日
20170705012441672.jpg
たくさんのフレッシュな山椒がはいったので

20170712021107abb.jpg

たくさんのうなぎを釣ったりしてきました。

20170705012444a20.jpg
サイズ良いのだけ持ち帰り
55センチ以下はよくいく釣りばに放流
 
201707120109530f2.jpg
干した山椒の皮をミルサーにかけて

20170712010950ea6.jpg
焼いたうなぎにどばっとかけて

20170712010951400.jpg
炊いたごはんのうえにのせ
旨かったけど、おおきすぎてちと食べずらかった。

今回は新鮮な山椒がはいったから蒲焼きにしたけど
大きいうなぎはちと脂っこいので
生姜醤油かゆず胡椒のが旨いかも。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR