GW喰う

今年のGWもよく遊び
よく食べました。

20170424235016766.jpg
うなぎ
この時期は脂のりいまいちなので濃いめのたれでかば焼き

20170508191231f58.jpg
きぬさやと新玉ねぎを隣の畑の人にいただいたので
イワシの南蛮漬けに。

201705081912282aa.jpg
さるぼうの握りとヒモと小柱の軍艦
大きかったので久々にもってかえったけど
味はふつうだけど刺身だと手間かかるなぁ~。
201705081913216ea.jpg
まずくはないけど・・・・・・

20170508191226801.jpg
アナゴ握りとニシガイ軍艦
この時期のアナゴはめちゃさっぱりで刺身だとものたりないかんじ。
天ぷらとか油使って揚げたほうがよいかな。

20170508191229cfa.jpg
頂いたキスとアナゴとシリヤケイカの天ぷら
この時期の東京湾奥の定番天ぷら三種もり
アイスプラウトの天ぷらもおすすめ。

20170502223352669.jpg
蒸しカニ
この時期はあまりおいしくないかも・・・・・
味が極端に薄いような???サイズもよくないし・・・・

201705022233514b0.jpg
さるぼうの煮つけ
う~ん、あまりすきじゃないかな。

201705022233483d8.jpg
ニシガイの煮つけ
これは間違いない旨さ。

201705022232472da.jpg
いわしのから揚げ
なんだかんだあっても、これが一番うまかったかも。
実際一番評判よかったのもこれだったか。
もうちょっと釣れたらいいのになぁ~

20170502223249030.jpg
ほんびのす焼き
これは過去に食べ過ぎて、苦手になってしまってた貝。
久々に食べたけど、ちょっと・・・・

20170502223150f82.jpg
カキの酢味噌焼き
ユーチュウーブで旨そうな動画みたのでやってみたけど
ふつうだった。

20170502223149850.jpg
カキフライ
ちと食べ過ぎた。
いやになるほど食べすぎないようにしないとな。

20170502223146751.jpg
カキの燻製の冷製パスタ
カキの燻製は味がめちゃ濃いので風味調味料みたいな
使い方するととてもおいしい。


来週は何を獲りにいこうかな~。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR