奥深き東京湾

ネットで知り合った方々と情報交換してると
たくさんの色々な情報をいただきます。


で、先日東京湾のある干潟の一部で、数は少ないけど、
立派なホタテがとれるとの怪しい情報が入ってきました。
ホタテ=寒い海
東京湾=そんな寒くない
東京湾でホタテ=怪しすぎ
でも・・・・万が一ってことが・・・・

前にもそんなことあって、調査に行ったら
とっても良い思いできたし
行ってみないことこには、ガセネタか真実かは定かではない。


で、大潮の日を待って、満を持して 行ってきました。
干潮を待っていったけど、満を持してって、なんかおかしいけど。。。

で、
信じる者は救われました。
42346694_4067168661.jpg
まぎれもなく、ほたて貝。
アサリとコラボ。

身もたっぷりでした。
42346694_2877297297.jpg
刺身で食べたり、バター焼きにしたり、干したりと
さすが貝の王様は、どんな料理にしても

42346694_803324159.jpg
とても美味しかったです。

42346694_573056092.jpg
とくに卵巣のオレンジの部分は生で食べると
ウニのような味で濃厚でめちゃ美味しかったです。



偶然にも本日は4月1日
東京湾でホタテがとれる!
信じるか信じないかは、あなたしだいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR