2017/02 /25 潮干狩り

潮干狩りといっても堤防からのアプローチ。
20170227204412216.jpg
ワカメ三本くらいだけいただいてきました。
前にとってたじーさんが「メカブから根こそぎたくさんとってくやつがいて数が減った」となげいてたのでメカブから上だけを。

201702272044135cf.jpg
ワカメパスタ。
海苔パスタのがうまいな。

20170227204327f0d.jpg
ワカメの味噌汁
適量じゃないとアゴが疲れる。

20170227204415b7d.jpg
くきの酢の物。
これが一番すきかな?

201702272044091b5.jpg
食べ方あまりわからんので、塩ゆでして乾燥しました。
まだまだ獲物少ない時期なので、保存食としてはありか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR