ハマグリパスタ

先日獲ってきた
20160411210914ec9.jpg
東京湾奥産のハマグリ
201604152000555aa.jpg
贅沢をいえば、もうちょっと大きければ。。。。
2016041520005596a.jpg
それでも貴重な東京湾産のハマグリなので
20160415200055d99.jpg
パスタなどにして、美味しくいただきました。



小さいのは人のいない干潟に捲いてこようかと計画中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも参考にさせていただいております

おはようございます
フジタと申します。

私も釣ったり突いたり獲ったり喰ったりを最高の趣味としています。

いつもブログやホームページを参考にさせていただいております。
収穫量や質の高さにただ感動しておりす。

宜しければパスワードのかかった記事も閲覧させていただきたく宜しくお願い致します。

ハマグリ移植の計画良いですね!
私も茨城で小型のハマグリが多く取れるので移植の手段は名案だと感銘しした。

Re: いつも参考にさせていただいております

こちらも、コメント遅れてすいません。
今までは獲ることに夢中になってましたが、これからは、獲るだけでなく増やす事なども、
少しづつでもやっていこうと思ってます。

> おはようございます
> フジタと申します。
>
> 私も釣ったり突いたり獲ったり喰ったりを最高の趣味としています。
>
> いつもブログやホームページを参考にさせていただいております。
> 収穫量や質の高さにただ感動しておりす。
>
> 宜しければパスワードのかかった記事も閲覧させていただきたく宜しくお願い致します。
>
> ハマグリ移植の計画良いですね!
> 私も茨城で小型のハマグリが多く取れるので移植の手段は名案だと感銘しした。

No title

はなさん おつかれさまです。

ハマグリ採ってきたんですね

大型は深いとこにいますよ


熊手でひとかきではなく
気持ちもうひと掻きすると出てきます。

2016年はハマグリ少ないです。
昨年の2015年夏の猛暑で大量死したそうです。

我々は足でしか採れない所を発見しました。
夏暑くて死んだなら、引いても深いところで
なおかつジョレンが入れないところを探した結果見つけました。

密度が濃かったので、そこでも自然繁殖してるようです。

何年かすれば復活すると思います。

たまにはご一緒してたいですね
では
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR