牡蠣の燻製

先日漬けた燻製牡蠣
20160407165648ca8.jpg
ちと甘めに下味が秘訣。

20160407165648f81.jpg
塩と砂糖だけの下味だけど、
牡蠣の濃い味と燻製の薫りが
201604071656484e3.jpg
パンとの相性ばっちりです。
さらに、タマネギの辛味やトマトの酸味ともばっちり。
まさに牡蠣料理の完成形かと。
で、とてもうまかったので、

20160411220306ff6.jpg
またまた仕入れてきて、漬けこみ中。

20160411220653721.jpg
今回は先日知人宅でもいできた香葉も混ぜて漬けこみ中。
期間限定の楽しみです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてフジタと申します。
先日、こちらのブログとホームページを知りまして、とても参考になる記事が多く読ませていただいております。

私も釣ったり突いたり掘ったりしております。
家庭菜園や自作の水耕栽培等と併せまして自分で獲ったものを調理しての晩酌が最高の時間です。

私ももうすぐ日本海へ岩牡蠣を獲りに行き薫製にしてオイル漬けにしたいと思っております。

宜しければ、パスワードが必要な記事も読ませていただきたくお願い申し上げます。

先程プロフィールを見させていただきました。
昨日お誕生日でしたのですね、おめでとうございます。

Re: タイトルなし

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
コメント気づかず返事遅れてすいません。
パスワード設定のページは自分や知人の家や顔等ものせてるのでお見せすることはできません。すいません。
牡蠣の燻製、とても美味しいのでぜひチャレンジしてみてください。オイル漬にしとけば日持ちもしますのでお薦めです。

> はじめましてフジタと申します。
> 先日、こちらのブログとホームページを知りまして、とても参考になる記事が多く読ませていただいております。
>
> 私も釣ったり突いたり掘ったりしております。
> 家庭菜園や自作の水耕栽培等と併せまして自分で獲ったものを調理しての晩酌が最高の時間です。
>
> 私ももうすぐ日本海へ岩牡蠣を獲りに行き薫製にしてオイル漬けにしたいと思っております。
>
> 宜しければ、パスワードが必要な記事も読ませていただきたくお願い申し上げます。
>
> 先程プロフィールを見させていただきました。
> 昨日お誕生日でしたのですね、おめでとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR