世間の誤解。

毎日暑いひがつづいてます。

夕方畑に水をまきにいく途中に
20170725233628670.jpg
発見。
地上にでてから1週間で死ぬと思ってましたが
実は羽化後も7日以上生きてるらしいですね。
事実を最近知りました。

本日は丑の日らしい
20170705012442fa6.jpg
うなぎ。
土用の丑の日前後が一番美味しいと思ってる人が
多いとおもいますが、一年中食べてる天然物は
晩秋から年末年始頃が脂のって
間違いなく一番美味しいです。
それでも
20170725233629c24.jpg
世間のなみに逆わらづこの時期は
一応焼いて食います。

2017/07/23 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/07/22 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

食べられ放題

ことしは白いトウモロコシを
たくさん発芽させ

20170719032232b1a.jpg
狭い範囲にたくさん植えすぎたので
育ち悪いかと思いましたが、おもいのほか順調に。

20170719032233108.jpg
大きさはたいしたことないけど、粒が凄い甘い!

20170719032234d9a.jpg
連日とれるので、これは食べ放題だ!

おもった翌日から
2017071903223021b.jpg
タヌキ?ハクビシン?
しっかりそだった食べ頃から
連日食べられ放題されてます。


追伸
白いトウモロコシ甘くて旨いです。

2017/07/16 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/07/15 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うなぎとイサキ

Kさんから、たくさんのイサキが釣れたのでとりにきませんか?との
嬉しいラインがきたので
ちょうど放流するか悩んでた55㎝前後
サイズのうなぎがいたので
それもってkさ家へ
20170711210140af3.jpg
あう、、、、ごめん、一本くたばってました。

そんなこんなで
今週はお陰様でイサキつくし
20170711210139ab0.jpg
塩焼き
イサキって、この時期でも脂のってますね。

201707132305287d4.jpg
なめろう
あじとちがって、もちもちかんがあって旨かった
畑に紫蘇やねぎやら鷹の爪あったのでちょうどよかった。

20170713230709bac.jpg
炙り刺身
このサイズだと五分もあれは飾れるので大歓迎。
 
他にも蒸したり炒めたりと
イサキづくしに感謝です。

って
2017071323114902b.jpg
もちろんうなぎも毎日喰ってます。
蒲焼き飽きてきたので生姜醤油で。

それでもかなり夏バテ気味。
そして、ごちそうさまでした。

2017/07/08 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

山椒とウナギ

先日
20170705012441672.jpg
たくさんのフレッシュな山椒がはいったので

20170712021107abb.jpg

たくさんのうなぎを釣ったりしてきました。

20170705012444a20.jpg
サイズ良いのだけ持ち帰り
55センチ以下はよくいく釣りばに放流
 
201707120109530f2.jpg
干した山椒の皮をミルサーにかけて

20170712010950ea6.jpg
焼いたうなぎにどばっとかけて

20170712010951400.jpg
炊いたごはんのうえにのせ
旨かったけど、おおきすぎてちと食べずらかった。

今回は新鮮な山椒がはいったから蒲焼きにしたけど
大きいうなぎはちと脂っこいので
生姜醤油かゆず胡椒のが旨いかも。

2017/07/08 釣り

Pさんと袖ヶ浦へ。
久々にギャング投げるが
晴天の暑さと潮干狩り後もあってか10投も投げれづに
ギブアップしエアコンきいた車中に。
なにもかかりませんでした。
もうちょっとがんばらんとね。

2017/07/08 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/07/07釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/07/01 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/07/01 釣り

Pさんと日がくれる時間に、
袖ヶ浦方面にタコねらい。
今日は頑張って8投したけどだめでした。
あたりがないと5投で飽きてしまう、、、、

2017/06/24 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR