はたけ

やっと、梅雨らしく雨がふりはじめ
今年もいいかんじにしげってきました。
20170629220511a26.jpg

2017/06/24 釣り

Pさんと夕方から袖ヶ浦方面に
5投ほどタコ疑似餌投げてみたけど
だめでした。

2017/06/12 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うな重

20170620154025763.jpg
先日のうなぎ
この時期は太さいまいち。


20170616013516236.jpg
ウナギ重ねて
ごはんなしのうな重

脂のりはいまいちだけどじゅうぶん旨かったです。

2017/06/18 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いかちり

20170613205934f37.jpg
シリヤケイカ3はいつかっての
いかちり。
旨かった。
もっとたべたいなぁ

2017/06/17 釣り

今週はなに狙うか決まらないままPさんと
出撃。色々悩みなんとなく富津新港へ。
思いの外こんでました。
なんとか竿だすスペースみつけ
イカ狙いで3時間くらいがんばりましたが、
あたりすらなくて終了。

すみしお

前にテレビでやってて食べてみたく
つくってみました。
20170613205933e92.jpg
イカスミを混ぜた塩。
20170616013518cba.jpg
先日釣ってきたシリヤケイカと畑の紫蘇やズッキーニの天ぷら
20170616013514af4.jpg
イカはほぼレアで。
ちょっとイカ臭い塩って感じで特別旨くはないかな。

まぁ塩なので使い道まだまだあるでしょう。





2017/06/10 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/06/10潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/06/07 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しりやけいかめし

シリヤケイカでいかめしつくってみました。
2017053021470170a.jpg
さばいたことある人ならわかるけど
甲イカ系は、半身は甲と皮なので、
20170604215819199.jpg
裏返すと、ごはんあふれてます。。。
201706042158233a3.jpg
なのでラップにつつみ1日冷蔵庫で
20170604215822b72.jpg
ねかせてから、切りましたら問題解決。
めでたしめでたし。

味はわるくないけど、身が分厚くてたべずらかったです。




2017/06 /03 釣り

今週はどこにいくか悩んだ末に、
だめもとでもういっかいだけと、Pさんと飯岡へ。
夕方からはじめたけどやっぱだめでした。
Pさんが明るいうちに1ぱい
暗くなってからおれは電気のないとこで1ぱい
その後しびれるエイとヒイカを捕獲。
ヒイカはだいぶいたけど、
シリヤケは薄い感じでした。
そんなこんなで22時半までがんばりましたが
だめだめでした。

飯岡はまた8年後くらいかな。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR