2017/03 /25 釣り

Pさんと袖ヶ浦。
投げはあたりもなく、えさもなくならず。
暇潰しのめばる2。

またまた寒かった。
まだまだ車中たいきかな、、、

くるみそば

おととしの暮に大量に頂いたクルミがあったのを思い出し

2017030722364955c.jpg
かるくあぶって、わってみたとこ、全然問題なさそうなので


201703072236501f6.jpg
ほじくりまくり


2017030722365161d.jpg
すりおろして、そばつゆと混ぜて
そばをつけてたべました。
濃厚でおいしかった。

こんだけ保存きくなら、使い道もっと考えよう。

2017/03/19 釣り

連休なので、本日もPさんと袖ケ浦へ。
途中海苔場をのぞいてみたけど、だいぶとけてきてる感じ。
そーいえば最近フキもとうがたってきてる感じなので
フキノトウがでてくると海苔も終わりって覚えとけばいいのかな。

で、袖ケ浦でいつもの一本竿投げての車中でTV鑑賞。
連休だけあって、家族と同行で釣り仲間のみなさんがお見えになり
お話多く、竿放置で餌がまったくなくなりませんでした(投げたの2回だけ)
お土産なしでしたが、みなさんに会えたのでよしとしましょう。

2017/03/18 釣り

Pさんがお土産持ってきてくれて、
さらに途中Kさん家によりお土産いただき
釣りする前から、すでに冷蔵庫容量いっぱいな感じ。
で、
Pさんと袖ケ浦で投げ釣り開始。
いつもの一本竿で車でTV見ながら待機。

アナゴ2本釣れて、さらにおさかな追加・・・・・
連休明けは魚尽くしの日々が続きそうだなぁ

コーヒー

201703072236533e2.jpg
先日のジャコウネコの糞からでた、
コビルアックコーヒー

10日くらい熟成させてから擦り
2017031421210472f.jpg
飲んでみました。
が、普通コーヒーとの違いが全くわかりません。
一緒に飲んだ人は、普段のコーヒーより
香りつよく味が深いとのこと。

どうやら自分は違いのわからない男のようです。

2017/03/11 釣り

3月になってだいぶ暖かくなったと思ったけど
夜の海に行くと勘違いのようで
まだまだ寒く釣りには厳しい時期です。

暇なのでPさんと袖ケ浦へ。
いつもの竿一本の投げっぱ放置
結果アナゴ1本。
まだまだ海の中も真冬のようで。

釣れなくてもいいから早く夜も暖かくならんかなぁ~



コピルアックコーヒー

世の中には変わった食品が多く、
始めに口にいれた人は凄いなーとよく思いますが
先日届いたこれも変わった物かと。
201703072236533e2.jpg
前々から興味のあったジャコウネコの糞からでたコーヒー豆を少量だけ購入してみました。
なんでも焙煎後二週間くらいが香りのピークとのことなのでただいま熟成中。

のりらーめん

塩ラーメンに海苔いれてみました。
20170227204509b90.jpg
海苔ラーメン。
20170227204507bc0.jpg
ワカメより、海苔だな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR