2017/01 /28 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いしもち

20170127234619dab.jpg
冷蔵庫中にあったの忘れてたので
よなよな酒蒸しして、中華ベースで、
久しぶりたべたら旨かったです。


乾物

昨夜テレビみてて、たしかうちにもあったな?
と探したとこでてきました。
201701232203596f5.jpg
通称黒いダイヤというらしい(笑)
4.5年前のだけど、カチカチ干してあるので
戻せはたべれるかな?


201701232204025d7.jpg
先日たくさんのセロリを頂いたので酢漬けにしてみました。
20170123220403058.jpg
初めてセロリ酢漬けやってみたけど
いがいとうまかったです。
こちらは早く食べないとだめですね。
プチトマトやタマネギはうまかったけど
芽キャベツの酢漬けはないですね、、、、

2017/01/21 釣り

Pさんと長浦方面へ。
強風のため、竿一本で
イシモチ一も本で終了。

2017/01 /14 釣り

Pさんと激寒の中長浦方面に。

あまりの寒さに餌交換一回だけ
ほとんど車中でのたいき。
たまたまついてたイシモチ1で終了。

年末買った餌がやっと消費できました。

たちうおとたことあなごのしゃぶしゃぶ

寒いこの時期は
20170112014657748.jpg
太刀魚やら穴子などウロコのない長魚がとても脂のって美味しいです。

2017011201232370d.jpg
冷蔵庫中にいたタコも参加させての
海鮮しゃぶしゃぶ
生でも旨いけどこの時期は鍋は暖まります。

20170112012706848.jpg
穴子の棒寿司。
東京湾奥の穴子は年跨ぐ頃が一番脂のって
間違いなく美味しいです。
 
2017011201270537d.jpg
白味噌と酒粕まぜての穴子の西京漬け。
味噌で脂とじこめちゃうから、ちと脂こいかな。

20170112012322fb4.jpg
これまた脂たっぷりの太刀魚の握り。

他にも色々た。
どれもとてもうまかったです。
って、毎度のことだけど、捕ったり頂いたりと
毎食魚が続くと、そろそろ肉が食いたくなってきてます。

2017/01 /02 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/12/31 釣り

ここ数年恒例になってる大晦日のカレイ釣り。
寒い中に3時間も頑張りましたが今年はまったくつれなかったです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR