大食い

最近は獲物も多く、冬眠前のごとくくいまくってます。

201611212158229fd.jpg


何十匹もぺろり。

20161121214800779.jpg
食前にぺろり。

201611150538528ec.jpg
1.2キロもぺろり。

20161121215358955.jpg
一晩で3本ぺろり。

さすがにウナギ3本いっき喰いは気持ち悪くなってしまいました。



201611242256159a7.jpg
酸サバの押し寿司。
脂のってなく残念。

2016112422490300b.jpg
酢サバの棒寿司
再び脂なしなし

20161124224901d03.jpg
酢アジの棒寿司
アジの鮓〆もおいしいのね。

20161124224743805.jpg
ウナギ押しちゃった寿司
安定のうまさ。

201611242247406dc.jpg
ウナギの白焼き
この時期は大型じゃなくても脂のってるので生姜醤油で食べるのがおすすめ。

201611242247399da.jpg
 アジフライ、一気に10匹以上たべれちゃう。

まだまだ、ウナギとアジが冷蔵庫にのこってる・・・・


2016/11 /20 釣り

二週続けてガンドックさんのボートで東京湾へ。
201611212158229fd.jpg
大漁でした。
船上で内臓処理済ませておいてよかった、、、

2016 /11/12 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/11 /18 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

タコの握り


2016111505385411b.jpg
生タコとゆでたこの握り。
生はもっと薄くないとだめだ。
味はよいけど、なかなか噛みきれず
アゴがつかれました。

201611150538566ac.jpg
キュウバンでのタコわさ。
舌にこびりついてきて、きもうまかった。

2016/11 /13 釣り

ボートで東京湾おきへ。
残念ながらまるいのばっかでした。
こんなひもあるよね。

2016/11 /12 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久しぶりの白身魚

先日ひらめをいただきましま。
なんだか久しぶりのちゃんとした白身魚

20161107210426a24.jpg
昆布でしめかためてから、握りで。
ゆず胡椒と紅葉おろしのせて、塩ふってたべました。
とても旨かったです。
ご馳走さまでした。

酢飯が残ってたので、ついでに穴子も。
20161107210431a32.jpg
棒寿司で。
これまた旨かった。
55センチ以上あると煮ても小骨が残るので
煮たあとに軽く炙ると小骨がきになりません。
で煮汁を煮詰めて、詰めぬって焼くと味しみこみます。
 
そろそろヒイカが食べたい。

2016 /11/05 釣り

Pさんと木更津方面に。
穴子一本

2016/11/04 釣り

Pさんと袖ヶ浦方面へ。
穴子一本。

良いアジ

先日の魚たち。


20161031230134f51.jpg
カサゴ丸あげ。

201610172058252cf.jpg
良いアジ
知人に配ったりしたので5日でなくなる予定でしたが、冷蔵庫にたくさんのカニもあり、結局食べ終わるまで9日かかりました。
因みに最後の9日目は生食でした。
時期の問題もあるだろうけど、釣った直後にしっかり処理してればアジでも10日位は生食可能のようです。

2016102422574645d.jpg
なめろう

20161017205831c7c.jpg
開いて、軽く海水拭き取り、軽く塩ふって、軽く干した

20161024225435a55.jpg
ひらき

201610242255461d0.jpg
握り

20161024225436232.jpg
9日目の熟成アジのなめろう。

20161017205830ead.jpg
塩焼き

201611010041424f5.jpg

アジフライ



どれもおいしかったです。
とくに、ひらきとアジフライは過去食べた中で一番美味しく感じました。
としとり味の好み変わったのもあるけど
単純に良い味のアジでした。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR