東京湾奥 秋の味覚

秋の楽しみのガザミ
20161024225438086.jpg
今年はタコがわいたので不安でしたがいるとこにはたくさんいました。
20161017205725a48.jpg
行くたんびに豊漁でした。

20161017205926f03.jpg
サイズてきには、いまいちかな?

201610172057295f8.jpg
活きてるうちに漬け込み
カニの生食、ケジャン。
旨すぎて浅漬けでほとんど食べてしまう。

20161017205730491.jpg 
脱皮直後つーか、脱皮中のもいたか(笑)
まる揚げ。この時期ならではなのかな?

20161024225549cb2.jpg
焼きカニ
煮る〈蒸す〈焼き って具合で
焼くとカニ肉本来の甘味が引き立ち、おすすめの食べ方です。

20161024225834249.jpg
カニ味噌ラーメン
うーん、カニみそが、ちと臭みだすような感じ。
人によっては、これがカニのダシ汁って言うのかな?

201610242254326aa.jpg
定番のカニのパスタ。
簡単にトマトジュースと牛乳で作ったけど、じゅうぶん旨かったです。

20161017210214ae2.jpg
これも我が家では定番のカニクリームコロッケ
まちがいなく旨いです

2016102422574549a.jpg
カニ肉とカニみそたっぷりつかっての
20161024225832a5f.jpg
かに玉
これはカニミソが良い仕事してて、濃厚で旨かった。

20161031230135e17.jpg
カニシューマイ。
市販の皮で包んだのでちと小さいかな?
味は普通のカニシューマイってかんじで
普通に旨かった。

他にも色々と楽しめるように
20161031230132dbb.jpg
毎日夜なべして、カニをほぐしてカニロールにして
冷凍保存で今年も一年中カニが楽しめます。

※カニにくは魚と違って冷凍保存でもそれほど味落ちません。







2016 /10/22 釣り

袖ヶ浦
ヒイカ1
肌寒くなってきた
バッテリー壊れてたので買い換えなければ。

2016 /10 /21 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/10 /15 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/10/16 釣り

良いアジ
201610172058252cf.jpg
たくさん。

2016/10 /14 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぱさばささば

先日釣ったサバ
2016101720540096d.jpg
しっかり処理しての持ち帰りしたけど
20161017210049578.jpg
脂なしなしのぱさぱささばでした。

2016101721004867b.jpg
脂のってないと揚げてもだめだめ
2016101720540570f.jpg
さらに揚げてから煮て、どんものにして
むりやり食べました。
もう少し大きくなれば美味しくなるのかな?

旨いサバの味を知ると、贅沢なっていけませんね、、
、、

2016/10 /08 釣り

こあじとこさば
たくさん。

2016 /10 /01 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/10/01 釣り

0匹
ヨルは半袖だと寒くなってきました。

2016/09 /30 釣潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR