2016/08/20 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/08/15 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/08 /13 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/08 /12 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

暑い

連日暑いです。
外仕事には地獄の日々です。
歳のせいもあるのか、今年はとくにバテバテ。
夏バテに良いといわれる、
ウナギにタコ、ほぼ毎日たべてるけど
バテバテです。
なので、先日からはさらにプラスアルファーしてみて
ウツボもたべてます。
20160810224849947.jpg
タタキにしてから、ニンニク味噌で。
とても旨いんだけど、夏バテは進行形のまんまです。

今週は

今週は船に乗ってきたので
20160808001350337.jpg
アカハタ。
中華蒸し。酒で蒸した後、中華スープ(鳥ガラスープ、塩、砂糖、胡椒、酒、醤油、旨味調味料、酢)
と油(ねぎ、ショウガ)をかけたやつ
これが食べたくてアカハタ釣りにいくようなもの。
蒸し魚でこれ以上旨いのいるのかな?
今年はあまり釣れなかったので、もう一回くらい行きたい気分。

後は干したり、揚げたり、鍋ったりして食いかな?

と、嬉しい外道
20160808001350211.jpg
トラウツボ釣れたので、たたきの握り。
これが旨いんです。
食べてみないと語れない旨さですね。

と先日は
20160808001350aa0.jpg
ウナギもたくさん釣れたので
201608080013506bd.jpg
かば焼きにしてから、こっちも握りで。

ウツボとウナギの握り鮨、あまりに旨くて一人でご飯2合も食べてしまった。
来週健康診断なのに(笑)


そそ、今週も引き続きタコw
201608080013501d2.jpg
タコ硬やきそば
生タコ使うとアンが赤くなって見た目よくないので、ゆでたこ使うべきでした。
味は、イカと同じような??

2016/08/06 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/08/05 釣り

去年食べた魚の中でも、とくに旨かったアカハタ
今年もアカハタ求めてはるか南の先っちょまで行って、
船に乗ってきました。
去年はクーラー満タンだったので余裕で行ったけど
久しぶりの外海の波にもまれ酔ったり、暑さにまいったりと
撃沈でしたが、おかず程度は釣れました。
アカハタ3 (さらに頂き物で大型を2匹追加)
カサゴ2
ウツボ1
べら、たくさんw

もうちょっと涼しい時期がいいなぁ~

またまたまたたこめし

6月から釣り初めたタコも
そろそろ終盤かな?
あたりがだいぶへったけど、
20160717123600702.jpg
そのぶんサイズが良いので、
201607090016458f2.jpg
キロ級が立て続けにのると、
20160717123600f43.jpg

ばてばてで張り付かれて降参すること多くなってます。

201608012347153e5.jpg
キロ級の足たち(笑)なんだかぐろい画像だな。

そんなこんなで、今週もタコ飯の日々です。

20160801234807f40.jpg
タコのクリームパスタ。
カニ(長浦産)をいれたせいか、タコの味まったくない。
タコ入れる意味ない。

20160801234618f1c.jpg
タコシュウマイ。
タコの味ないや。これもタコ入れた意味なかったかも。

20160801234715bed.jpg
紫蘇のタコシュウマイ。
皮練るの面倒で、畑にたくさんある紫蘇で包んでみた。
紫蘇の香り強くさらにタコの意味が、、、

20160801234618e15.jpg
タコとカニのクリームコロッケ。
これもタコの味がない。
20160801234618c8b.jpg
むしろタコ入れたことで、めちゃたべずらい。。。

201608012347154b6.jpg
吸盤のポン酢和え。
吸盤が舌に絡み付くやらしい感じが素敵で旨かった。
まぁ淡泊な魚介系でポン酢紅葉おろしゆず胡椒の
組み合わせがあわないはずないな。

201608012348079d7.jpg
タコと畑の野菜炒め。
オリーブ油で炒めたけど、なかなか旨かった。

20160801234618d73.jpg
タコと野菜とマッシュルームのオイル煮。
野菜炒めが旨かったので、相性良さそうなのを
混ぜて煮てみたら、とても旨かった。
木更津産の塩漬けマイワシが良い仕事してました。

こんなかんじでタコ飯の日々おくってます。

今週は他にも

201608012348076d8.jpg
毎年この時期にいただいてる美味しいクロムツ。
今年はおすすめのニンニク味噌でたべたけど
これがめちゃ旨かった。
これから炙りにはニンニク味噌で決定だな。
と、
この時期は
20150830205942dd7.jpg
ウナギ。
20160804000113a4b.jpg
土用の風習でたべたけど、さっぱり感が強いかな。
201506162352535fa.jpg
やはり天然のウナギは冬ですね。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR