春の丑の日

前日は丑の日だったので、
201604280114014a7.jpg
ウナギの握りを頂きました。
この時期のウナギはかなりさっぱり味でした。

ウナギの他はしりやけいか、頂いたイサキ

20160426003850d0a.jpg
こっちはイサキと大好きなシリヤケのミミの部分。

2016042801140135d.jpg
そして、これまた頂いた、アブラボウズのネギトロ風


アブラボウズは、たくさん頂き、色々な食べ方
し、なりより衝撃的な味だったので
そのうちに詳しく感想かきます。



2016/04/24 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/23 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/22 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/16 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハマグリパスタ

先日獲ってきた
20160411210914ec9.jpg
東京湾奥産のハマグリ
201604152000555aa.jpg
贅沢をいえば、もうちょっと大きければ。。。。
2016041520005596a.jpg
それでも貴重な東京湾産のハマグリなので
20160415200055d99.jpg
パスタなどにして、美味しくいただきました。



小さいのは人のいない干潟に捲いてこようかと計画中。

牡蠣の燻製

先日漬けた燻製牡蠣
20160407165648ca8.jpg
ちと甘めに下味が秘訣。

20160407165648f81.jpg
塩と砂糖だけの下味だけど、
牡蠣の濃い味と燻製の薫りが
201604071656484e3.jpg
パンとの相性ばっちりです。
さらに、タマネギの辛味やトマトの酸味ともばっちり。
まさに牡蠣料理の完成形かと。
で、とてもうまかったので、

20160411220306ff6.jpg
またまた仕入れてきて、漬けこみ中。

20160411220653721.jpg
今回は先日知人宅でもいできた香葉も混ぜて漬けこみ中。
期間限定の楽しみです。



2016/04/10 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/09 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イチゴ狩り

20160408230041089.jpg
市原の一本桜みにいったら、赤い葉桜になってました。
ので、
そのまま南下して、
イチゴ狩り。


20160408230109647.jpg
201604082300415ea.jpg
20160408230041937.jpg
先月も行ったけど、
今回いった場所のが、甘くて大きくて安くて
場所によって全然ちがうのね。

今回は大粒だったので
51個食べたけど
帰り途がトイレ多くて困った。

発芽

今年も畑の準備
20160407165648d06.jpg
ぞくぞく発芽中。


燻製牡蠣のオイル漬け

今年も牡蠣がぷっくらする時期になりました。
201603282041わ506b8.jpg
と、言うわけで
20160328204150c3c.jpg
先日とってきたのを、
軽く煮てから、
砂糖と塩に一晩漬けて
20160328204150e02.jpg
軽く天日干ししてから
20160328204150785.jpg
軽く燻して
オイルに漬けて(画像とってないみたい)
牡蠣の燻製オイル漬けにしました。

個人的には、牡蠣の一番好きな食べ方です。



2016/04/03 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/02 釣り

Pさんと袖ヶ浦方面へ。
今季初のイカ狙い。
思った以上に寒いので、車待機ばかりになる。
結果あたりなし。

もうちょっとがんばらなきゃなぁ。

201604042121035e0.jpg
帰りのラーメンが安くてよかった。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR