年末恒例の縁側丼

年末の楽しみの
カレイの
20151227165441ef0.jpg
縁側丼。
今年も美味しく頂きました(笑)

2015/12/15 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012/12/13 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/12/12 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生イカメシ

先日、初のランガンしてのヒイカ釣り
の獲物
20151226181741458.jpg
帰ってきてから
20151226181618dd1.jpg
一晩漬けて
(生きてるうちに漬けるのも、帰ってから漬けるのも変わりないのに気づいたw)
2015122618204794d.jpg
酢飯をつっこんで、生のイカ飯にして食べてみた
20151226182040ef8.jpg
旨かったので、また釣りにいくか。

ちなみに
20151226182023e00.jpg
帰ってからすぐ喰うのも
20151226182015b6a.jpg
すごく旨かったです。
(縦切りがお薦めとの事です。)

明日は縁側丼だなw

くろいちご

釣りの日記がたまってるけど、
味を忘れないうちに、先日のクリスマスイブの日に食べた
黒イチゴの感想

201512261821204ea.jpg
釣りブログをあちこち見てたときに、たまたまみかけた黒イチゴ生産農家さんの記事。
興味津津で前々から食べてみたいなぁ~と思ってとこ、
先日、道の駅に売ってたので、即購入。
2015122618213849c.jpg
自分で作ったイチゴと違って、大きさもそろって、つやもとても良い
で、
肝心の味の方は
201512261821473a4.jpg
とっても、美味しかったです。
中身まで真っ赤で、味がとても濃く、甘みも深い感じで
とても癖になりそうな味でした。
シーズンも始まったばかりだし、また食べたいので
今度は農園の方におじゃまして購入してみようと思います。

湘南タコ

先日Lさんと釣りに行ったときに
お土産をいただきました。
20151129211133f81.jpg
前日の夜に湘南でタコをとってきたとのことで。
以前しおでもんだらしょっぱくなったので、 
早速重曹でもみもみ。
で、皮をきりとり、
20151129211133990.jpg
スライスにして、Lさんオススメのしゃぶしゃぶ
もちろん生でもたべれますが火をとおす事で、
自分好みの歯ごたえで食べれて、タコの味も
しっかり残りとても旨いです。
で、あとは
201512022337524e1.jpg
生タコをコチジャん、胡麻油、ニンニク、ハチミツ
等々でチャンジャ風な味つけで。これまた旨い!
で、あとは
2015120223375255d.jpg
わさび、みりん、酒、でタコわさ。
これまた間違いない旨さ。
で、あとは
201512022337527cd.jpg
定番のタコ飯。
赤飯みたいなこの色が、生タコ使った色!
間違いない旨さでした。
で、あとは、
吸盤の唐揚げ!
写真とりわすれたけど、歯ごたえが面白く
とても旨かったです。
で、あとは、
頭などのこった部分は冷凍して、
後日たこ焼きにでもします。

タコは料理方色々あり、間違いない旨さなので
今度とりにいきたいなぁ。
Lさん、ごちそうさまでした。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR