握り

先日、沖で釣れた大きなクロダイを数匹頂いたので
20150525180257d9a.jpg
クロダイの握り
白子や卵もいらないとのことなので
20150525180257867.jpg
白子軍艦にしてみた
白子はまったく癖なく旨いの当然。身の方はしっかりして歯ごたえあり脂ありで美味しかった。

で、
先日たくさんのシリヤケイカやスミイカが釣れたので、
こちらも握りにして、ちと食べ比べ
201505251802574f2.jpg
スミイカとシリヤケイカ握ってみた。
見た目も味も歯ごたえもまったく変わりなし。

201505251802052f8.jpg
これシリヤケイカ

201505181830142ce.jpg
これスミイカ

シリヤケのが身が厚い感じ
コウイカ系は、身がしっかりしてるので、切り方次第で全然歯ごたえが変わるかと。

2015/05/23 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/22 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/17 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/16 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/16 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/14 イチゴ狩り

ベランダでたくさん育て、人に配るほど育てたこともあるし
イチゴ農園でバイト(三日)もしたこともあるので
銭をだしてイチゴ?ってイメージあったので
今まで未体験だったけど
20150518180620a57.jpg
なんとなく、イチゴ狩りに行ってきました。

20150518180620070.jpg
GW後はシーズン終わり時のせいか、
格安でそのくせイチゴは甘いのに
客は少なく、本日一番初めの客らしい
20150518180042106.jpg
思いのほかイチゴがどれも大きい
20150518180042b27.jpg
この時期は客も少なく広い範囲を独り占め
20150518180620506.jpg
30分の時間制限だったけど、15分でほとんど食べれなくなってた
で、結局30分で32個、相方37個と食べたけど、粒が大きい凄く腹いっぱい
値段が凄く安く、お得感満載で、また行きたいと思いました。
けど・・・・・帰り途、トイレが近く困った。。。。

連日イカ食い♪

今年はシリヤケと縁があるようで
連日シリヤケ食い

2015051119202587d.jpg
シリヤケの浅漬け塩辛
手作り五味唐辛子がいい仕事してる

201505111917349c5.jpg
イカ納豆
健康的だ

20150511191618c96.jpg
イカのコチジャン漬
ニンニクやはちみつを入れて、チャンジャ風

20150511191734ead.jpg
イカスミパスタ
3杯分のスミを使ったせいか濃厚

20150511191734bdc.jpg
野菜イカめ
下味が大事、とても旨い。

201505111920253ae.jpg
イカ刺し
エンペラーの生食が大好き
今回は、手作り魚醤つかってイカを食べてみた
20150511192025728.jpg
臭みはまったくなく、味も特別濃厚でもなく
普通に醤油みたいな使い道で問題なく使えそう。


シリヤケイカは硬いとよく聞くが、切り方次第ではとても食べやすいかと。
たしかに単純に切り落とすと、とても硬く噛み切れない場所(下の方)もありますが
素人なので、間違ってるかもしれないけど、繊維の問題なのか、
イカを縦にして身を斜切り落とせば、硬さも気にならづとても旨いかと。

2015/05/09 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/09 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/08 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/02 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR