初物

先日捕獲してきた食材

20150323182127f79.jpg
今年もいい時期になってきた。

201504200739272a2.jpg
今年も美味しい時期になってきた。


20150428202313bad.jpg
今季初鰻食
この時期のウナギは穴子と一緒で脂なしなしでさっぱりなので、タレで濃くしていただきました。

2015042007355643a.jpg
牡蠣もだいぶ大きくなってきた

201504282034507ca.jpg
アサリは産卵まじかだな

どれもおいしくいただきました。

2015/04/26 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/04/19 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

魚醤つくり

2年越しで、完成まじか。
2015042017343283d.jpg
2年越しというか、存在を忘れてただけかも。

2015/04/19 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/04/16  釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/04/15 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/04/11 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/04/11 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

春の収穫物

http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1940990145

ちと気温低いけど本日ズッキーニの種を植えてみた。
と、
20150409232239546.jpg
今年はウコンを植えてみようかと。
健康をきにしてるみたいで
なんだかかっこわるいや

2015/04/06 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

奥深き東京湾

ネットで知り合った方々と情報交換してると
たくさんの色々な情報をいただきます。

で、
先日、東京湾奥地のある河口で、数は少ないけど、
立派な伊勢海老が釣れるとの怪しい情報が入ってきました。
伊勢海老=磯
東京湾=埋立地帯
東京湾で伊勢海老=怪しすぎ
でも・・・・
万が一ってことが・・・・
過去にもそんなことあって、調査に行ったら
すごく良い思いできたこともあったもんで
行ってみないことこには、ガセネタか真実かは定かではない。

なんでもエビは夜行性らしく、夜が良いとのことで
冬の寒さがまだ残る、とても寒い夜に出撃してきました。

2895557_1218625751_119large.jpg

2895557_2006051858_198large.jpg
信じる者は救われました。

2895557_1218625844_161large.jpg
とりあえず刺身
2895557_1218628835_83large.jpg
で、
エビと言ったら
2895557_1218628843_45large.jpg
海老フライ

2895557_1218628793_123large.jpg
3匹使っての
2895557_2000566630_211large.jpg
内臓たっぷりのエビチリ

2895557_1990866653_132large.jpg
エビパスタ

2895557_1129926030_44large.jpg
エビグラタン

2895557_1218625886_72large.jpg
情報やお勧めのエビマヨ焼き


海老の王様。伊勢海老
海老の大王様だから、どんな海老料理も合うとおもってたけど
海老料理にはそれぞれ相性があるようで、
エビフライだと、車えびやブラックタイガーのが美味しいかも?
エビチリなんかは、冷凍のむき海老のがおいしいな・・・・

なにはともあれ、今回情報をいただいた方と自然に感謝して
海老の王様、伊勢海老、たっぷり堪能しました。


偶然にも本日は4月1日
東京湾で伊勢海老がとれる!
信じるか信じないかは、あなたしだいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR