2014/11/20 釣り

雨の中、袖ヶ浦へ
いがいと激しい雨のため、ヒイカはあきらめ投げ釣りのみ
2895557_2121870313_199large.jpg
雨の中いったかいあって、太刀魚釣れた。

2895557_2121870316_212large.jpg
今年は太刀魚に縁がある用で
おかっぱりで2匹目の捕獲
2回とも狙ったわけではないけど・・・・・・・

2014/11/15 釣り

袖ヶ浦港

2895557_2121874601_118large.jpg
イワシ少々(二人分)

2895557_2121874604_21large.jpg
ヒイカ10杯くらい
小さいくせに、釣れると楽しい
2895557_2121874600_62large.jpg
小さいくせに、喰うと旨い
(一夜麺つゆに漬けたイカ)

他イシモチ、セイゴ、ハゼ等など

穴子汁

2895557_2115323909_51large.jpg
先日釣ってきたあなご

2895557_2115323907_106large.jpg
内臓脂肪もだいぶ増えてきたかんじ

2895557_2115698169_239large.jpg
4分の1は刺身で

あとは
2895557_2116516673_223large.jpg
先日いただいたまつたけ
とのコラボ

2895557_2117965509_114large.jpg
骨切りした穴子とマツタケとニシガイを汁にしてみました。
まぁ
普通に美味しかったです。

拾ったり

放置畑の収穫ものっていうか
拾いものだな

2895557_2116520180_112large.jpg
枝が折れてたので、収穫してきた
青たかのつめ

2895557_2117965491_13large.jpg
むかご
タカノツメ、ニンニク、アンチョビ等入れてオイル煮にするとなかなかいける

2895557_2116520179_47large.jpg
落花生
塩茹でるとうまいとのことなので
2895557_2117965503_212large.jpg
塩ゆでしてみたとこ
たしかに市販品の落花生より、味もあり甘いけど
甘いだけで、いまいち物足りない感じ
ひと手間かけて
2895557_2117965497_176large.jpg
燻してみたとこ  (※落花生の上はベーコンとチキン)
スモークピーナッツ完成
香ばしく甘くとても美味しくなりました。
来年はたくさん、作ってみよう。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR