ずっきーに
140522_111929.jpg
今年もこれから収穫
140528_092214.jpg
今年の変わり野菜 
アイスプラウト
140518_154739.jpg
土の中のミネラル等の塩分を吸収するのであえて土に塩をまき
140528_092410.jpg
葉っぱや茎にプチプチの塩分が浮いてきたら新芽を収穫
乾燥気味の土が良いらしいので、借りてる乾燥畑にはちょうどいいのかも。
140518_150219.jpg
程よい塩分でプチプチ食感

2014/05/25 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/24 釣り

アナゴ釣り
140524_171729.jpg
あじゃばぁ
幸か不幸か今日にかぎって、3本もってきてたので
140524_190949.jpg
普段通りの2本体制ですたーと。
はじめに数投げキス
140524_174233.jpg
ピンだな・・・・・
あかるいうちからアナゴに切り替え
140524_200620.jpg
風のわりに波もなくあたりもなく
食べごろサイズ2本。
最近、極太釣れないなぁ・・・・

2014/05/23 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/22 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/22 釣り

袖ヶ浦港
140417_150709.jpg
帰り仕度してるじーさんがたくさんのイカをスカリからクーラーボックスに入れてるのをみて、後に入る。
140417_161607.jpg
浮き釣り、投げ釣り、エギング、色々ためすが、今年は投げ釣りでばかりイカがかかる。

2014/05/18 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/17 釣り

140517_171530.jpg
袖ヶ浦港
5時~6時半 エギ投げるも不発
前回来た時より墨後多くなってた。

レンブ

140505_140909.jpg
今年のレンブは過去10年で一番花芽がついて豊作になりそうだ。
でも、これってまずくないけど、おいしくもい。。。
南国系なのに、南国独特の甘さがない
果物っていうよりも、野菜に近い感じ。

2014/05/17 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/16 釣り

携帯電池切れ 画像無し
シリヤケ港 13時~13時半
車にエギつんであるし人少なめだったので投げてみたけど無反応 
今度があれば投げ竿と浮きづりと3点責めかな。。

2014/05/16 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/15 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/13 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/11 船釣り

本日は久しぶりの船
140511_134325.jpg
過去にたくさんの良い思いをした、仕立て船。
140511_061300.jpg
美味しそうないわしを泳がせての釣り
140511_061253.jpg
久しぶりな船竿
140511_083404.jpg
みなさん幸先良く大型のタイやら
140511_085513.jpg
大型ヒラメやら
140511_121030.jpg
そんな中、後半戦になんとか、本命マゴチ
(神経〆中)
140511_125032.jpg
ちょっとかわいいサイズのヒラメ
(神経〆中)
140511_130244.jpg
釣ったというより、釣れてたカサゴ
(神経〆中)
140511_131805.jpg
本命のマゴチ、ヒラメがみんな釣れて
そんなこんなで、とても楽しい一日でした。

2014/05/10 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

140510_131832.jpg
今年も紫蘇がボーボーになりそうなので、間引いてきた。
山芋はさらにボーボー
ポップコーンなにげに順調
140510_131752.jpg
茄子にはまだ寒そう
140510_131807.jpg
そーめんかぼちゃ ちと元気ない。もうちょっと発芽させて増やそう
140510_131759.jpg
トマトも花芽がついてきたので、畑に植えてきた
140510_131813.jpg
ずっきーに、晴天続けば来週末あたりには、収穫はじまりそう
140510_131819.jpg
黒玉スイカ、順調。今9株だけどもうちょっと増やしたいなぁ
140510_132633.jpg
去年から植えたわけわからん行者ニンニクってやつ。育つのかな?旨いのかな?
もしかして、もう育ってる???
140510_124800.jpg
こんな感じの山芋の種イモがあっちこっちに増えてる
隣の土手も、山芋&洋山葵がたくさんなってる(謎)

2014/05/08 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/07 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あさりめし

140506_150752.jpg
親とは縁が薄かったので、数少ない記憶のおふくろの味のひとつ
あさりめし。
母親が生まれ育ったのが深川の海辺町ってとこで、そこらへんの人達の深川丼って言えば
140506_150942.jpg
そばつゆにご飯を入れた感じで、汁たっぷり油あげたっぷりネギたっぷりあさりたっぷりのアサリ飯でした。

世間で言う深川丼ってのとはだいぶちがいました。
ちなみにあさりの佃煮は味噌醤油味でした。
時代が変わり所変われば味の好みも色々ですね。

五月五日

140425_065107.jpg
生こいのぼり

2014/05/04 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/04 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ジャポチカバ

140421_154729.jpg
今年はジャポチカバの実がなった
140425_072515.jpg
第一陣はなんとか喰えたけど
第二陣は、鳥に取られた。

実がつくまで何年かかったと思ってるんだ・・・・

あさりぱすた

140502_212113.jpg
先日のアサリ
短時間のわりには、なかなかの収穫
140504_091921.jpg
サイズもなかなかの粒揃い
140504_093037.jpg
中身もまだ産卵済みではなく、良い感じ。
140504_092736.jpg
ぼんごれ
食べずらい・・・・・
140504_094404.jpg
やっぱ剥き身にすればよかった。

2014/05/03 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/02 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/02 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/05/02 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR