春の天婦羅食材

140427_173143.jpg
そこらへんの港の稚鮎
140427_173235.jpg
そこらへんの河原のクレソン
140329_001123.jpg
遠くの港のエビとさざえ
140223_170859.jpg
そこらへんの道端のふきのとう
140419_170249.jpg
そこらへんの川のナマズ
140417_150747.jpg
そこらへんの港のコウイカ
140424_154201.jpg
そこらへんの土手のノビル
140412_221325.jpg
ちょっと遠くの港の穴子

春ってけっこう色々な収穫できるのね。

2014/04/29 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/04/27 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

140426_165116.jpg
今年も紫蘇やバジルが勝手はえてきた。当然山芋もだ。
毎年毎年連作しらずにはえてきて便利な畑だ。
140328_104904.jpg
先日釣ってきたエビやカニの殻も撒いとく。
140413_154601.jpg
今年は5年目にして初めてマルチってのをやってみた。
毎年毎年夏野菜が秋にとれてたけど、今年はマルチのおかげで夏野菜が夏に食べれそうな気になってきた。
(奥の緑の濃いとこはお隣さんの畑)隣の芝は青く見えるとはよく言うけど、本当に青々してるね。

2014/04/26 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アカニシ

140425_165217.jpg
たこわさびが好きです。
でも、中身は
140425_165228.jpg
先日の潮干狩りでとってきたアカニシを煮たもの


140423_105210.jpg
あまり数はとれないけど
これとアサリはいくら食べても飽きない東京湾奥の好きな貝ツートップ

2014/04/25 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

土用の丑の日

140419_164607.jpg
本日は土用の丑の日
なので、先日獲ってきたウナギでも焼きます。
140424_152519.jpg
畑の大家さんとこで
山椒の新芽も摘んできました。

2014/04/24 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014-0420 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014-04-19 釣り

袖ヶ浦港 イカ狙い
1時間位投げたけど、無反応

ナマズの泥抜き&血抜きして過ごす。
140419_170229.jpg
ナマズは神経穴が太いや
140419_170249.jpg


2014-04-19 潮干狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しりやけいか

DSC09713.jpg
イカは即〆より、スカリで烏賊しておいた方がよいのかな?

DSC09718.jpg
冷蔵庫に色々な野菜がちょうどあったので、一緒に中華風で炒めて
野菜イカめ

140418_043316.jpg
いかすみきもぱすた

2014-04-17 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014-04-17 潮干狩り

ひさしぶりに長浦で潮干狩り
140417_115348.jpg
アカニシ獲りにいったけど、いっこだけ。
わかめを久々に2本だけ捕獲、がさばるので控えめに。
140417_182950.jpg
ひさびさに食べたら旨かった。もうちょっと早い時期がよさそう。

アナゴ刺身

140412_204715.jpg
釣ってすぐ神経〆、しっかり血抜き、しておけば、開いた時には白身

DSC09706.jpg
アナゴの血と皮には毒素があるらしいので
身の色がピンクだと危険だけど、白色の身だったら

DSC09708.jpg
美味しい刺身が喰えます。
脂が多くのった白身の魚そうそうないです。

2014-04-12 釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はじめまして

いつまで続くかわからないけど、自分用に獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして遊んだ記録残したいと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR