2017/09/16 釣り

Pさんと長浦方面へ、夕まずめのイワシ釣り

現地にはtさん夫妻いて、
kさんもいたのですいてるkさんの横でサビキつり。
開始直後から、いいかんじにつれて
いっとき入れ食いなかんじ。
暗くなるまでの短い時間でしたが
二人で200匹ちょいくらい。
うるめいわし、まいわしまじってました。

このままつれ続けるといいなぁ

2017/09/02 釣り

夕方からPさんと長浦へイワシ狙い
台風後でかなりうねりありなので
とりあえず、コマセは購入しないで
現場へと。
現場でkさんがサヨリ釣り
足元にいれてもらい、
今期はつのコマセなしでの
サビキ釣りさ
20170907205905356.jpg
二人で100とどかないくらいかな?
ぽつりぽつりつれますが
やはりコマセはあったほうがよいですね。
(釣果はもちろん、まいてる回り人達へのマナー?)
くらくなってきたので
Kさんもスッポン釣ってみたいとのことで
移動しスッポン狙い。
小櫃の秘境めいた場所でのスッボン狙い。
おもいのほかあたりはあるものの本命確保できず。
また次回ってことで。

先週は新しい獲物でわくわくし
今週は新しい釣り場でわくわくし
とても楽しい1日でした。

2017/08/26 釣り

先日釣り場で偶然に久々にお会いしたマイミクさんと
一緒に竿をだし色々と情報交換してたら、
前々から興味のあるスッポン釣りの有力な情報を頂きました。
せっかく聞いたので1週間後の週末に早速pさんと一緒にチャレンジ。
訳あり、せっかく教えていただいた場所では釣りできなかったけど、
近くに同じような条件の場所を一pさんがこころあたりあるとの事で、
そこへ移動し教えてもらった餌で釣り開始。
(他の餌も試したが教えてもらった餌にしかあたりなかった)

まだ明るいうちから開始
すぐにpさんの竿にあたりがあり
しばらく様子みてから、あわせると竿がおもいいきり
しなり、時にさかなのように引いてのやり取り後
20170828195557686.jpg
タモ入れ成功。
想像してた大きさよりはるかにおおきく驚き!

その後暗くなってから、自分の竿にもあたりあり
合わせると、ただたんに重いだけ
流木?のような重さであがってきたのはさらに
サイズアップ
20170906000428d16.jpg
首がどれだけ伸びるのかわからなく
つかむとこもわからなく
へたれ持ち、、、、

どちらもあまりの大きさで満足したので
釣りをやめ早めの撤退。

20170828195556d4c.jpg

予想以上の大きさで
Pさんと一匹づつ捕獲でき
とても満足。
前々から興味のある初めての獲物だったので
久しぶりに釣り竿握ってて興奮しました。
初心のころのすごく楽しく興奮した感覚を思い出せました。

2017/08/19 釣り

本日もpさんと長浦方面にイワシ狙い。
混んでたので袖ヶ浦いくが、まったくあたりなし
再び長浦へ。
ちょうど場所あいてたのですたーと。
ぽつりぽつりと釣れました。

途中、KさんやTさんやDさんやYやら
そして久々のS夫婦やらと
イワシの、恩恵で色々な方々とあえました。

贅沢をいえばもうちょっといわし釣れてくれるといいなぁ。

2017/08/13 釣り

本日もpさんと長浦にイワシ釣り

しぶかった。

干物などつくり時間つぶし

その後移動して浮き釣り。
メジナとせいご

途中yくん、あらわれてデカサヨリおいていってくれました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR