湘南タコ

先日Lさんと釣りに行ったときに
お土産をいただきました。
20151129211133f81.jpg
前日の夜に湘南でタコをとってきたとのことで。
以前しおでもんだらしょっぱくなったので、 
早速重曹でもみもみ。
で、皮をきりとり、
20151129211133990.jpg
スライスにして、Lさんオススメのしゃぶしゃぶ
もちろん生でもたべれますが火をとおす事で、
自分好みの歯ごたえで食べれて、タコの味も
しっかり残りとても旨いです。
で、あとは
201512022337524e1.jpg
生タコをコチジャん、胡麻油、ニンニク、ハチミツ
等々でチャンジャ風な味つけで。これまた旨い!
で、あとは
2015120223375255d.jpg
わさび、みりん、酒、でタコわさ。
これまた間違いない旨さ。
で、あとは
201512022337527cd.jpg
定番のタコ飯。
赤飯みたいなこの色が、生タコ使った色!
間違いない旨さでした。
で、あとは、
吸盤の唐揚げ!
写真とりわすれたけど、歯ごたえが面白く
とても旨かったです。
で、あとは、
頭などのこった部分は冷凍して、
後日たこ焼きにでもします。

タコは料理方色々あり、間違いない旨さなので
今度とりにいきたいなぁ。
Lさん、ごちそうさまでした。



旨い魚

最近旨い生魚を食べてないなぁ~って
おもってたこ、船釣り先生のPさんより
「クロムツ釣れたけどいかがですか?」と嬉しい連絡が届き
いつも通りおもいっきり甘えて高級魚を頂きました。
201507291943476d8.jpg
ムツ系は時期なんかよりも、大きくなればなるほど脂がのる魚ときいてますが、
今回頂いたのは、前に自分が釣ってきたよりも良いサイズ!30センチは優に越えてます。

20150727195723d3c.jpg
さっそく、皮目をあぶって盛ってみて、
2015072719572306d.jpg
喰ったら、かわらづの脂ギトギトでとても旨い!

20150727195723480.jpg
握り寿司にしても
あたりまえに旨い!

20150729193740f78.jpg
アラは味噌汁に。
これまた旨い!

2015072919374026b.jpg
塩焼き
もちろん旨い!

あとの残りは煮漬けかな?

いつもごちそうさまです。

その後くるみ

年末にラボさんから頂いたくるみ
2895557_2130535060_61large.jpg
予想以上の硬さ
2895557_2130535054_151large.jpg
かるくローストしたら
2895557_2130535051_150large.jpg
牡蛎の口のように開いたので
そこにマイナスドライバー
でも、旨い具合に割れずに中身ぐちゃぐちゃ
2895557_2130535056_55large.jpg
まだまだたくさんあるので
もうちょっと工夫必要だな。

みかん

カレイを配りにいったら
2895557_2123433437_254large.jpg
もぎたてのミカンをたくさん頂いた。
とりあえず喰って、皮は乾燥中

って、
すっかり釣りブログではなくなってるな。

くるみ

年末のカレイ釣りに行ったときに
ラボさんからのお土産
2895557_2130535060_61large.jpg
都内産のクルミ
今年はコレ喰って免疫力を高めましょう。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はな

Author:はな
東京湾周辺で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして日々遊んでます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR